電気・水道・ガス・電話の連絡先について

入居時の連絡先について

水道・ガス・電気・電話の開始届等は、各自でご連絡ください。

  窓口 連絡先
水道 お客様センター 06-6458-1132
ガス お客様センター

各事業者にご連絡ください。
※これまで家庭向けのガスの販売は、大阪市内では大阪ガス㈱に限定されていましたが、平成29年4月1日からは自由化され、大阪ガス㈱以外の事業者を自由に選択できるようになりました。
入居の際には、契約される事業者に連絡し、手続きしてください。 

電気 各事業者

各事業者にご連絡ください。
※これまで家庭向けの電気の販売は、大阪市内では関西電力㈱に限定されていましたが、平成28年4月1日からは自由化され、関西電力㈱以外の事業者を自由に選択できるようになりました。
入居の際には、契約される事業者に連絡し、手続きしてください。
(電気メーターの交換については、申請等のお手続きは必要ありません。)

固定電話 各事業者

必要な方は、各事業者にご連絡ください。
※電話回線については、住宅内の電話受口には入線されておりません。
固定電話を設置される場合は、各入居者で回線工事等をお申込みください。
なお電話設置に伴う工事費等は別途入居者の負担となります。