住宅管理部
阿倍野住宅管理センター

部署名・入社年(事務職)

部署名:阿倍野住宅管理センター
入社年:2016年7月

 

Q&A

 

Q1. 現在担当している仕事は?

私が担当している業務は、市営住宅にお住まいの方の居住などに係る各種申請等(名義変更、同居申請など)の受付、審査業務です。

Q2. 取り組んできた仕事の中で、印象に残っているものは?

市営住宅に住むウクライナ避難民の方々から、生活用品に困っているとの相談を受け、センター職員がボランティアで自宅にある生活用品を集め「生活用品譲渡会」を開催したことです。 生活用品を譲り受けたウクライナ世帯から多くの感謝の言葉をいただきました。

Q3. 仕事で苦労したことは?

様々な事情を持ち、苦労されている入居者の方々も多くおられます。市営住宅の制度に則りながら、入居者に寄り添い、どのような方法が入居者にとって最も良いのかを選択することが大変です。

Q4. 仕事のやりがいや働きがいは?

困っておられる入居者の方から相談を受けた際、その問題を解決に導くことができたときに言われる「ありがとう」の言葉が、この仕事をしていて良かったと感じます。

Q5. 公社に入社を希望される方へ一言

私たちと一緒に入居者の方々に寄り添ったきめ細やかなサービスを提供し、安心できる住まいをお届けしましょう。