公社概要

賃貸住宅事業

市民の住宅へのニーズに対応するためには、住宅の質を高めるとともに、快適で魅力ある住空間を創出することも大切です。 公社は分譲住宅と同様に賃貸住宅の拡充にも力を入れています。
今後の都市生活の中心となる集合住宅が将来にわたって良好な社会的資産となるように努めることも公社の大切な努めです。

市営住宅管理、募集事業

大阪市営住宅の指定管理者として、市営住宅の募集・家賃収納、補修、共同施設整備等の業務を行っています。

住宅支援事業

大阪新婚・子育て世帯向け分譲住宅購入融資利子補給、民間老朽住宅建替支援事業、各種助成・融資の受付、審査などの業務を行っています。

住まい情報センター関連事業

住まい情報センター関連事業では、住宅と暮らしをテーマにした住宅総合情報を盛りだくさん配信しています。公社は、指定管理者として管理運営業務を行っています。

公開情報

・組織等
・財務関係
・業務関係
・経営改善プログラム
・情報公開請求の内容及び処理状況

採用情報

・【正規職員・中途】電気技術職の職員を募集します
・【正規職員・中途】事務職の職員を募集します
・【正規職員】職員 採用申込書【様式1】 Excel版
・採用応募者の個人情報の利用について【様式3】PDF版

社会的取組み

公社では事業活動においてお客様の信頼と期待に応えるとともに、持続可能な社会の実現を目指して、地域や社会に向けた活動に取り組んでいきます。