自由に壁を取ったり、床を貼ったりできる「セルフリノベーション賃貸」の入居者募集

リノベーション住戸もいいけど、自分の好きなように壁を取ったり床をはったりしたいな、って方におすすめです。

 

その名も「セルフリノベーション住戸」。
しかし、間仕切り壁を壊すのって大変。継ぎ目が汚くなったり、壊さなくてもいいところを壊したりと、素人だと「とほほ・・・」な状態になることも。

IMG_2530

 

でも、このセルフリノベーション住戸では難しい間仕切り壁の解体は公社でやります。
入居者負担は無し。下記図面の黄色の部分が、壁をこわすことのできる箇所です。
また、壁をコンクリートのむき出しにしたいという場合は、クロスもこちらではがします。

106間取り図

 

床にフローリングを貼りたい、壁に壁紙をはりたいという場合は、貼る手前の下地部分まで公社でやります。なので、いちばんおもしろい部分を居住者がやればいい、という画期的なシステムです。
(下記写真は、床をはがして下地のベニヤまでを貼った状態です。あとはフローリングを居住者がはるだけです。)

P3061144

 

たとえば、セルフリノベーションの一例として、「DKと洋室と和室をすべてワンルームにして、広々と使いたい!」「でも、大きな収納がほしい!」といった場合は、下記のような間取りになります。

106_after_zumen_編集

 

 

そしてできたスペースは、こんな感じになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてこのセルフリノべーション住戸のもうひとつのうれしい特典。
それは、契約から3か月は家賃が無料ということ。
詳しい内容や内覧希望の場合は、下記にお問い合わせください。
06-6882-9000(大阪市住まい公社 募集担当)

<物件概要>
敷金:288,300円、家賃:96,100円、住戸面積:63.63m²、
バルコニー面積9.99m²(南東向き) 、共益費:6,100円
※この部屋は通常の間取りのままお借りいただく場合は、キャッシュバック制度をご利用いただけます。
詳しくはこちら